やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

へり飛ばし初め

天気予報では「晴れ確定」だったが、朝起きたら自宅周辺は銀世界。

こりゃ現場の足元も悪かろうと思い、久々にへりをスタメン起用。

 

f:id:ze1w210:20200211225449j:plain

ところがどっこい、現場は雪のカケラも有りませぬ。

聞けばこちらでは雪など降ってないとな。

やはり今回もアウェイの洗礼を浴びてしまった模様。

 

f:id:ze1w210:20200211230132j:plain

今年の冬は気候が良すぎて飛行機主体だったので、ようやく今日がへりの飛ばし初め。

リボの維持管理のためにも定期的に飛ばしとかないと。

だが、たった3ヵ月のブランクなのに指が忘れ気味だったのがショツク。

年は取りたくないものだ・・・

 

f:id:ze1w210:20200211231406j:plain

こんな気候なのでそれなりに盛況。

芝は雨をたっぷり含んでいたのでヒコーキにとっては脚が重めだったが、風は弱めで小型機でも無問題。

この季節にこれだけ飛ばせたので、やっぱり今日も「儲けモノの1日」といったところか。