やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ポンコツ 検査入院

背面エンストの症状が出るポンコツ号。

ベテラン氏からは燃料タンク系の再チェックについて助言あり。

 

f:id:ze1w210:20200223091313j:plain

じゃあ、さっそく見てみよう。

まづはエンジンおろし。

ベッタベタのギットギト。

 

f:id:ze1w210:20200223091621j:plain

いきなり異常発見。

エンジンマウント折れてた。

初フラの墜落でヒビ入ったのだろうか。

エンジンがグラグラしていたのはこれが原因か・・・

 

f:id:ze1w210:20200223092333j:plain

そこでOS純正のラジアルマウント投入。

さすがに剛性と精度は完全に別モノ。

ただし防火壁の嵩と取付け穴が合わない。

鬼爪ナットの位置決めに悪戦苦闘したが何とかデッチ上げた。

 

f:id:ze1w210:20200223094312j:plain

さて、肝心の燃料タンク周り。

燃料吸上げ用のシリコンパイプが固いようで、タンクを逆さまにしても素早く追従してくれない。

組んだときは良く確認したはずなのだが・・・

取りあえず柔らかいモノに交換、追従性もバッチリ。

 

f:id:ze1w210:20200223095440j:plain

燃料タンクとエンジンを搭載して完了。

あとは連続背面飛行による判定待ち。

でも全く的外れだったらどうしよう。

さて、どうなることやら。