やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

在宅モード全開

コ◯ナの影響で世の中は内職モード。

この状況、少なくとも1年ぐらいは続きそう。

だったら、この機会を活用して「ラジコン製作など如何ですか?」というご提案。

 

f:id:ze1w210:20200420212123j:plain

で、2年半前にゲトした「広ボー スカイリンボー」の組み立てを決意しる。

将軍様が設計した入門機の傑作。

自分の中では「エンジン取り扱い入門機」としての位置付け。

さぁ、気を引き締めて始めるぞい。

 

f:id:ze1w210:20200420212456j:plain

まづは主翼まわりから。

既にに左右接合済みなのは良いとして、付属のエルロンヒンジが激堅・・・

あと、広ボーのキットでいつも感じるのがフイルムの低品質さ。

表面のクリア層?が簡単にペラペラめくれるは何なんだろう。

はっきり言って、悪名高い「狭小エクセルコート」の方が数倍マシ。

 

f:id:ze1w210:20200420213744j:plain

エルロンは「1サーボ仕様」と「2サーボ仕様」が選択可。

もちろん瞬時も迷わず「1サーボ」で決まり。

なぜなら、2サーボだと排気でベタベタになるから。

が、エルロンロッドの仕込みに予想外に手こずる。

結果、毎度のごとく仕上がりは最悪の出来。

 

先が思いやられるわい・・・