やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ラジコン終了のお知らせ

 

超新星爆発級のシゴトでガンマ線バーストを放出し尽くし、ようやく平静を取り戻してマターリしていると何やら不穏な空気を察知。

 

f:id:ze1w210:20210605192009j:plain

いつも不意を突いて送りつけられる怪しげな茶封筒。

また「ラジコン操縦士」とやらの押し付けかいな。

でも、それにしては封筒がデカ過ぎ。

何か悪いことしたのがバレたのだろうか・・・

 

f:id:ze1w210:20210605192918j:plain

恐る恐るひらいてみると・・・

すわ!こりゃとんでもない刺激物あけてもた。

なんと来年から事実上の「ラジコン禁止令」が施行されるとな。

しかも最後のアガキよろしく「反対署名活動の依頼」まで。

今さら遅せーっつの!

それに何で送付先が電波安全協会じゃないんだろ・・・

 

 

 

さて、そうと決まったら早速我が身を顧みる。

なんせ時間がない。

あと半年で何が出来そうか暫し検討。

 

f:id:ze1w210:20210605194525j:plain

EZフォッケ、エンジンまだ用意してないから諦めるほかないか。

EZダッシュファイブ、46FXもあるし飛ばしたかったが敢えなく時間切れか。

アストラルX、これはそもそも技量に合わないので、もうよかろう。

F16、これは製作途中で4年以上も放置状態、もうよかろう。

リフレックス、ブラシモーター用アンプが捨てずに残ってたらワンチャン有りかも。

 

f:id:ze1w210:20210605195420j:plain

セスナ177、4スト訓練機にしたかったが、もうどうでもいいや。

アドベンチャー、本当はコレのフルサイズを飛ばしたかったのだが。

アクロスカイ、予備機だったが飛びがイマイチなので、もういいや。

スカイリンボー、現在コレの25を飛ばしているので陽の目は見ないだろう。

 

f:id:ze1w210:20210605200622j:plain

センセーション、FS52もあるし飛ばしたかったのだが時間切れか。

カルマート、これ用の35AXも調達済みだが、EPもあるし要らんかな。

フラッシュ、手軽な10機なら余生を全うできそうだが・・・

オーラムミニックス、これ用のFS26も残してあるが無理そうだ。

キャップ21、エンジンがまだなので、これもお蔵入りか。

 

 

ざっと見た感じは敗色濃厚。

そもそも通常ペースでも半年に1機作れば多いほう。

ラジコン禁止令は時代の要請なので仕方がない。

残念だが、お上には逆らえない下級国民の限界じゃろうて・・・