やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つづいてミニッツなど

昨日のハナシ。 激朝出撃だったので、速攻で満了してしまったフライト。 なら、そのままミニッツへGOでしょ~ 前回は指慣らしだったので、今日はチョコッと走り込み~ といっても、2台合わせて450周ほどで疲れてしまい終了~

朝から淡々と

今日はいい気候だぞと思いきや、どうやら予報では次第に崩れてくるとな。 ほんなら激朝出撃~ A面飛行場は今日も静かです。 雨が降るとは思えないほどスッキリした空。 ま、さっさと飛ばしちゃえ~ 胴着仕様の2機。 やっぱりカタリナは退屈・・・水上機だ…

ミニッツ日和ってやつか?

朝からヒドイ気候・・・ 念のためリポをフル充電してみたものの、大事をとって今日はアッサリ挫折しとこう。 となると、ミニッツに白羽の矢が・・・ しかし約2ヶ月半振りとあって、走りはボロッボロ~ 今日は指慣らしなので、2台あわせて380周ほどでヤ…

B級機にはBリポを

スカイレイダーに使うリポを新調しました。 今までのヘリ用6セルじゃヤバイ感じだったので、マニュアルどおりに4セルで。 機体がB級機なのでリポもB級品でイイやと思ってたら、そのまんまのネーミングのリポがホビキンにあったので、即ゲッツ。 さぞかし…

今日は水遊びで

朝からヒデェ気候だったけど、カチ構わずフル充電&AM出撃~ 昨日に続き、今日も気合い入れ気味なので3機体制。 空のほうが気合い負けしたのか、だんだんマシな感じになってきた~ 昨日アホなことして大破したカタリナを突貫修理。 発泡機はエポキシさえ…

やってもた~

今日は朝からRC日和~ やや気合い入れ気味で3機体制。 さて、久々にのんびり、マッタリとイイ感じで飛ばせたかな~ と思いきや・・・ 最後の最後にお約束・・・ しかもタキシング遊び中の出来事。 それにしても、ブログ再開1発目のネタとしてはいかがなも…

引っ越してきました~

「TOSのやんわりRC日記」 第2幕の始まりです。 今度はタイトルどおり「Light」に。 ちなみにヘビーな過去ログはコチラ・・・ http://wind.ap.teacup.com/ze1w210/