やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜の空モノ

日曜のハナシ。 お日柄もよく、突貫で仕上げたスカイレイダー1100には最高の逝き日かも~ ということで、飛行場へレッツらゴ~ S艇飛行所は既に満員御礼です。 こんなにたくさんのヒコーキ、いつ飛ばすのでしょうか? 今日の新機は私の「スカイレイダー1100…

A1 世代交代へ

先週に指ノーコンで完全終了してしまったminiスカイレイダー。 飛ばせる機体が減れば、さすがに製作モチベも復活するかと思いきや、そうは問屋が卸さないみたい・・・ しかも、売るほどある未製作キットに着手すればよいのに、なんと新機購入・・・ なぜ、こ…

今日も逝き逝きフライト

今週もRC向けの天気! さて、今日もテラ盛りで飛ばすぞ~と準備していたら、Tさんから「蹴球で蹴球開始~」との入電・・・ 仕方ないので、直でS艇飛行所へ~ S艇ならではの「くつろぎ空間」 これからの季節、ここじゃないとRC活動をやってられなくな…

いよいよRC本格始動

どうやら今日は間違いなくRC日和の予感! こんな日はテラ盛りで飛ばしたいなと意気込んだものの、諸事情で出足からつまづいて激朝出撃できず・・・ やや焦り気味でS艇飛行所へ向かったためか、先日のMッツでのケータイ忘れに引き続き今回はキャメラ忘れ…

ムムムな締めくくり

連休も終盤戦になり、充実したフライトでGWの仕上げをしたいもの。 そこで蹴球活動とバッティングするのを避けるため、激朝に蹴球飛行所に到着~ ところがどっこい、既に皆さん集合済み! なおかつ、数フライト消化済みのツワモノまで・・・ とうとう私も…

ゴールデン・ハエ祭り

天気は良い。 まずコレ重要。 ところが風が終わっている。 しかも台風並み。 まぁ、この季節に天候条件がパーフェクトになるなど有り得ないし、とりあえず蹴球飛行所へGO~ ・・・しかし、そこは既に蹴球中・・・ 仕方ないのでS艇飛行所へ流れるとするか…

GW初RC

さて、やっと少し時間を搾り出せたので久しぶりにFろうかと思いきや、ヤバ系の空模様で、しかも風がつおい~~ってことでフライトはヤメヤメ。 仕方ないのでMッツへ~ こちらはもっと久しぶりで、ご覧のとおりコースが逆周りに変更されていました~ 【ケー…