やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

石橋を叩いて・・・渡らない

さて、懸案の4機も仕上がったことだし、そろそろフライトの段取りでも始めようかの・・・ と、思ってみたものの、なぜだかラジコンヒコーキを飛ばすイメージが湧いてこない。 それもそのはず、調べてみると最後にヒコーキを飛ばしたのが、なんと3月・・・ …

一気喰いコンプリート

寝床の確保のために始まった、アルファモデルの4機同時作成記。 時短モードで一気に仕上げたので、作製中はミスのオンパレード。 ラジコンって定期的に組んでいないと、結構忘れている事が多いもんですねぇ。 いちおう4機とも形にはなったものの、何となく…

在庫整理スタート

放っておいたら増え続けるばかりのRC関連アヒテムたち・・・ いい加減にしないと本格的に窒息してしまうので、そろそろ大放出しないとヤバいヤバい。 というわけで、前代未聞の「アルファモデル4機イッキ喰い!」開始~ 食材はこの4機種。 2年前に小ベ…

夏の粛清まつり

ここ1~2年はラジコン活動が大幅に縮小しているにもかかわらず、RCアヒテムは増加の一途・・・ 定期的にやってくる「欲スィ欲スィ病」に加えて、貧乏性にありがちな「捨てられない体質」のせいで、とうとう身動きが取りづらくなってきました。 じつは数…

要らんけど買っときゃ安心

連日の灼熱地獄でとてもRCどころではないのだが、新製品ラッシュは待ったなし! 別に今いるわけでもないけど予約していたんだからしょうがない。 ダラダラと新製品の発売が続く京商の「50周年」記念商品。 Mッツ03VEの「JSCC ブルーリミテッド」 先に発売…