やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今冬のラストフライト

今日も逝ってきました。 朝起きた瞬間からポカポカ陽気かつ風なしの「超ラジコン日和」を確信。 実は昨日も快晴だったので出撃したものの、現地の風が強くて断念。 リボはそのまま今日に持ち越しなので充電要らず。 さっさと準備を整えて久々の激朝出撃~ 昨…

寒中フライト3日目

今日も逝ってきました。 3連休なので3日とも逝っとかないとモッタイナイし。 やっぱり誰も居ない。 ラジコン始めたころは雨や雪が降っててもカチ構わず飛ばしたものだが、さすがに今ではそこまでストイックにはなれない。 でも降ってないのなら逝けるとき…

スキーシーズン到来!

朝起きたら積雪あり! ようやく待ちに待ったスキーシーズンの幕開け。 さっそく軽マートをスキー仕様に変更してチャージ開始。 スキー用の脚はステーごと用意してあるのでビス3本で1分で交換完了。 しかしリボの充電が遅くてイライラ。 早く出撃しないとゲ…

新年初フライトも おひとり様

遅ればせながら新年初フライト! 朝起きたら激寒だったので取りあえず様子見していたものの、昼になっても割と気候が安定してそうなので急いでチャージ開始~ こんな時の電動はレスポンスが悪くて困る。 現場に着いたら誰も居ないが、もちろん想定内。 出て…