やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最高のラジコン好適日

こんな日!! 気温良し、視界良し、風なし の3拍子揃ってしまった。 おそらく今日が「零和2年最高のラジコン好適日」になるだろう。 風が無いから発泡機が飛ばしやすいことときたら。 逆に機体と指の癖がモロに出てしまう。 で、風が強くなる昼前に退散~

そして、さらなるポンコツの高みへ

今日の気候は儲けモノ。 先週の玉砕機も修復して準備万端、レッツらゴー。 スタメンはもちろん「スカイリーフ」と「ポンコツ号ター坊」 華麗に復活となるか、それとも去就問題に発展するか運命の日。 まづは、ポンコツ号発車! そして、5秒後にセンターポー…

これで安心・・・

日◯遠◯制◯が完全終了してから数年が経ったが、「XG14E」と「XG6」は今のところ変なタイマーが作動することもなく無問題で使えている模様。 しかし当然ながら再販や新製品はあり得ないので、周辺機器などは市場に流通している残り物のみ。 こうなると、予備の…

そして、ダボ玉砕

予定では今日が3連休のうち唯一の晴れ日。 だったら朝一からGOで決まりじゃろうて。 ところが誰も居ない。 こんな日に飛ばさにゃいつ飛ばすの。 ただし風がつおいといえばつおいか。 今日はこんな日なので気合い入れ気味で新機投入。 スカイリーフの慣熟…

極寒フライト

今日も晴れるつもりだったので前夜からフル充電で準備万端。 朝起きたら予定通り晴れていたので即発車。 ところが現場に着いたら雨模様。 やっぱりアウェイのハンデは如何ともしがたい。 まぁ、そんなことはどうでも良いので取りあえず飛行準備をば。 さすが…

零◯初の初夢フライト

今年は元旦から季候が悪く、この調子だと零◯2年は飛ばせずじまいで終わりそうな気がしたが、今日は朝からナカナカの空模様。 じゃ、今日が初夢フライトつーことで。 現場に着いてみると誰も居ない。 陽射しはポカポカ、風は弱い。 この季節にしてはナカナカ…