やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2013-01-01から1年間の記事一覧

仕切り直し

ヘリをまともに飛ばせなくなってから、早3年が経過。 その間にリハビリ用として「ワリケラ・ジニアスCP」を導入したものの、慢性的なパワー不足でストレスが溜まるばかり・・・ 最初は別の機種にしようと思っていたのに、外野に流された結果この有様。 やっ…

当たるかな~

当たらないだろうな~ これって当たらないような仕組みになっているそうな・・・ 最近知ったことだけど。 それでも夢見てしまうのが、しがないリーマンの悲しさか・・・

やっぱ直そ

昨秋のツーの帰路でリアホイールが砕け散ったフュージョン。 20年選手なのでこの際乗り換えも視野に入れていたハズが、放置のまま早くも1年間が経過。 まあ、取りあえずホイールを換えれば走れるし、結構気に入っていたので再生させることに決定~、てか…

またやられた・・・

しがないリーマンが成り上がれる唯一のチャンス! そろそろ順番が巡ってきても良いころ。 賞金の使途計画は万端なので、いつでも準備OKですよ~ さて、結果は・・・ なんだこの店! 空クジばかりぢゃないか! いくらなんでも無慈悲すぎやしないかね。 おかし…

押しかけ当選

少し前のハナシですが、いまいち納得がいかずスッキリしないので、ここら辺でポロリしとこうかの・・・ とりあえず暑いので、道端のオアシス(自販機)に駆け込み、命の水をお買い求め~ ところが自販機から出てきたのは・・・ 赤いコーラ缶・・・ あれ~、…

2.4GHzへの道(困難)

夏の到来でRCモード全開かと思いきや、今シーズンの一大事業である2.4GHz化は滞ったまま・・・ 72MHzでも何の不都合も問題もないので当然といえば当然か。 しかし、このまま黙っていてもRCテンションが上昇する兆候すら見えないので、久しぶりに「カツ入れ」…

暑さ寒さも彼岸まで

またまた怪しげな封筒が・・・ どうやら先日に逝ってしまった某RC広告雑誌の出版社からみたい。 中には案内文書と郵便為替が1通。 私はこの雑誌を年間購読していたので、既払い分を返金してくれるとのこと。 同封の郵便為替を郵便局に持っていけば換金で…

ちょっと勇み足(寒い)

何かの勢いでゲッチュしてしまった2.4GHzプロポ。 JRのテレメトリー「XG11」 実は去年の暮れに購入したものの、まだ一度も使っていないっス。 来たる時に備えて・・・のつもりが、必要に迫られないまま現在に至るというワケ。 サーボは売るほど余っているの…

寒~い着弾が2発

まづ、忘れたころに届く怪しげな茶封筒・・・ もう2年が経ったということか。 開いてみると、毎度の昭和風なチラシと意味がピンとこない案内文書が入ってた。 ラジコン保険はいいとして、操縦士の登録料って何に使われてんの? ラジコンって免許制でもない…

冬・ミニッツ・寒い

今日も気候が荒れ気味なので、”RC活動の滑り止め”ことミニッツへ~ さて、今日こそカツるぞ~ ところが、LMがカタチにならず四苦八苦。 午後に入ってからはN氏が参入してきたので、意味なしトークしながら走らせていたこともあり、まったくカタチになら…

結局、寒~い!

昨日の酷い走りのせいで今朝の目覚めが悪いこと悪いこと。 こうなったら今日は納得のいくまで走り込むしかないってこと。 ややフライング気味で到着~ もちろん誰も居ません。 さあ、今日はカツるぞ~~ と、久々に意気込んだまではよかったが・・・ のっけ…

ミニッツも寒~い!

何となく思うところがあったのでミニッツ行き。 それにしてもミニッツは久しぶりだと思ったら、何と最後に走ったのは昨年の3月。 さて、1年ぶりに電気でも流してみるかな~ ・・・電池・・・逝ってる・・・ ・・・指、動かん・・・ やっぱり1年のブランク…

やっぱり寒い~

天気予報的には明らかに不可とのこと。しかし往生際が悪いので、時おり現れるポカポカ陽気とピッタリ歩調を合わせてフライト決行~ 青空と暗雲がワンパターンで交互にやってくるので、難なくノーミスでクリアー!次回は難易度を「HARD」に上げてみようかな~…

やっぱ寒い

午後から少し晴れ間が見えたのでプレイすることにしました。 とりあえずリポを5本準備して現地入り~ 風はないものの、基本的に冬季なので長居は無用。 ちょうど⑤フライトで指とテンションが終わったのでフライト終了~ やっぱ寒い!