やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あれもこれも・・・

いい加減にしないと・・・とは思いつつもまたまた増車~ フェラーリF40 こりゃ完全に盆栽マシン。 取りあえず押さえとかねば、という義務感だけ。 自分の中では「好きなフェラーリ、トップ5」に入りますね~ フェラーリのデザインが良いと思えたのはここ…

やっぱ寒い!

普通に考えたら今日の気候ならMッツに流れそうなものを、ひさびさにムリヤリFってみようかと。 ヤホーの天気予報でも午後になるほど快方に向かうようだし。 スキー場には誰もいない・・・ ま、この空模様なら当然ですわな。 しかし、だからこそゲレンデの…

間髪入れずに増車

Mッツの数ある欠点の一つに、「無駄なポテーが増える」というのがあります。 マニア心をうまく刺激する、程良いサイズ、クオリチィ、価格、そして不安定な供給体制という条件を備えているので、ゴキブリホイホイの如く被害者が後を絶たないわけです。 そし…

地味に増車

陸モノRCてのは次々と新しいポテーに替えたくなるもの。 Mッツもまた然り。 先日のセリカGT-FOURに続いて早くもウマ年2台目の増車~ フェラーリ612スカリエッティ MッツのフェラーリはF355、テスタロッサに続く3台目。 しかしテスタは盆…

Mッツ、2DAYS

ウマ年になってからというもの、どうもRC関係が不調続き・・・ こうなったら新しい風を入れて流れを変えるしかない。 というわけで、「VE 50th Anniversary」導入~ 京商が50周年を迎えたそうで、記念の限定モデルというわけ。 まぁ、商売ですわな・・・ …

新年から再スタート

新春初夢フラで見事に1年の出鼻をくじかれて以来、RCテンションがダダ下がり中~ とはいっても1年間ノーラジコンは厳しいので早めに払拭しとこ。 とりあえずパーツは揃ったし。 逝きやすそうなモノは当然2個買い、コレ重要。 組み付け完了~ ただし再現性…

ならば、Mだめし!

先日の初夢フライトで悲惨な結果になったことが納得いかずに再トライ! おみくじを2回引くのは御法度との意見もあろうが、「大凶」のまま1年を過ごせるハズもないので仕方ないじゃろうて。 今日はMッツで運試し。 陸モノなら少なくとも無慈悲な結末にはな…

初春!運だめし

ここ数年は初詣でで「おみくじ」を引かなくなったので、1年の運勢が不明のまま過ごさなければならず、なんとなく毎年スッキリしない感じ。 かといって、神社のおみくじは無意味なので、ここはひとつ久しぶりに「新春!初夢フライト」で今年の運勢を占ってみ…