やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして次へ

ようやく「ポンコツ号ター坊」が仕上がりつつある達成感。 それは良いことなのだが、ラジコンって悪戦苦闘している時が旬でもある。 次の刺激を求めてテンションを保たないと・・・ 少しステップアップして「広ボー スカイリンボー30」にしてみた。 まだま…

検査結果でた

さて今日は判決日。 気候も申し分なし。 では発車。 ところが着いてビツクリ。 風、ツオイ。 こりゃ別の意味の判決が出てしまうかも。 で、肝心の結果は・・・ 「パーペキ」 どんだけ背面飛行してもエンストの兆候なし。 よかよか。 ナカナカの結果だったの…

ポンコツ 検査入院

背面エンストの症状が出るポンコツ号。 ベテラン氏からは燃料タンク系の再チェックについて助言あり。 じゃあ、さっそく見てみよう。 まづはエンジンおろし。 ベッタベタのギットギト。 いきなり異常発見。 エンジンマウント折れてた。 初フラの墜落でヒビ入…

エンジン的な難題でた

天気予報が「今日は晴れます」と言っているので、それを信じて発車。 数日前から天気が良かったので、さぞ芝コンディションも良かろうて。 というわけで、本日は「ポンコツ」一択。 エンジン機はとにかくベタベタ&ギトギトで後始末がたいへんなので、天候と…

へり飛ばし初め

天気予報では「晴れ確定」だったが、朝起きたら自宅周辺は銀世界。 こりゃ現場の足元も悪かろうと思い、久々にへりをスタメン起用。 ところがどっこい、現場は雪のカケラも有りませぬ。 聞けばこちらでは雪など降ってないとな。 やはり今回もアウェイの洗礼…

ポンコツ飛ばし込み

今日もこんな天気! まだ春節だというのに、まるで3月並みの気候。 例年なら除雪で足腰が逝ってしまいラジコンどころではなくなっているハズ。 今年はこんな気候なので、せめて飛ばし込みで足腰を鍛えないと。 2月アタマとは思えないポカポカ陽気。 飛行機…