やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

いい飽き、ラジ気分(1泊2日)

世は飽きの真っ只中。

気候も最高!

こうなるとラジコン以外の選択肢がなくなるので自動的に出撃~

 

【1日目 10月30日(土)】

f:id:ze1w210:20211031192353j:plain

飽き晴れなので盛況なり。

風も弱めで暑いくらい。

しまった!冷え冷え箱忘れた~

 

f:id:ze1w210:20211031192646j:plain

こんな飽き晴れなので、もちろんGP気分!

ニードル調整もバッチリ決まって、気味が悪いくらい調子いい。

もしや「ローソクの最後のともしび」ってやつか・・・

 

それにしても今日は気持ちのいい飽き晴れ。

安楽椅子にもたれて皆さんの飛翔体を観ていると、何だか眠くなってきちゃった。

f:id:ze1w210:20211031194125j:plain

GPゼロ戦とフレンドシップ、これはシャレにならない。

 

f:id:ze1w210:20211031194149j:plain

大型ガソリン機とF16、かなりシャレにならない。

 

f:id:ze1w210:20211031194208j:plain

GPアポロ50とEPアポロ70、これまたシャレにならない。

 

f:id:ze1w210:20211031193818j:plain

雲の上のような存在の純F3A機、完全にシャレにならない。

 

しかし皆さん、こんな珠玉の機体をよく普通に飛ばせますなぁ~

自分にはゼッタイ無理だわ・・・

 

 

【10月31日(日)】

f:id:ze1w210:20211031195811j:plain

そして翌朝・・・

やや曇り空だが、風が無いので絶好のトリム調整好適日!

 

「軽マート」と「空の葉っぱ」は3ヵ月振りのフライト。

ホンネはGP気分なのだが、たまにEPも出さないとリボが腐っちゃうので。

久々のEPはちょっと新鮮!

特に低速域のスロットルのツキが明らかに鋭い感じ。

 

「スペックのEP」と「味のGP」を再確認して今月のフライトを完了~