やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱ寒い!

ここ1ヵ月ぐらい、近年にないほどRCモチベが高く、これには本人が一番ビツクリ。 仕事と違って連投も苦にならず、朝から激晴れなので今日も参戦。 気温高め、機体多め、ただし風強め。 しかも背中方向から吹く完全な南風で、脚付きヒコーキならまだしも、…

貧乏ゆすり、止まる

3連休だというのに初日から秋雨に出鼻をくじかれ、RCテンションがダダ下がり。 翌日の今日は朝から快晴の兆候アリアリだったので、起きてすぐに充電の段取り開始。 ただし、本日の目的はただひとつ。 それはT-REX600のハンチングの収まり確認。 いろいろ…

野良猫、飛ぶ

おそらく今シーズン最後の好天かと思うくらいの陽気なので迷わず出撃。 もちろんリポは前夜にフル充電済み。 やはり今日は普段とは集まりが違う感じ。 到着した頃には日射しが暑いくらいで、これならクーラーボックスと氷柱を持ってくれば良かったと激しく後…

カツオブシ、飛ぶ

昨日に引き続いて逝ってきました。 今日はイマイチ調子が上がらないT-REX600をベンチに下げ、久々にヒコーキ的なものを飛ばしたくなったのでスタメン入替で出撃。 好天の日曜なので、それなりに盛況のようです。 それにしても最近はビッグなヒコーキが多くな…

だんだん泥沼っぽくなってきた

今日は晴天確定につき迷わずGO~ ここ数年間では珍しくラジコンテンションがなかなか下がらないのが不思議だが、素直に喜んでいいものだろうか。 好天の割にはプレイヤー数は普通。 気温高め、風弱め、芝重め。 昨日の土砂降りが効いたのか、芝はグショグ…

さて、どんなかな~

久々のラジコン好日なので、もちろん朝から充電スタート。 ところが増強したリボ2本がプラスされるため、充電時間がダラダラと長引いてしまってムムムな感じ。 段取りが悪いのが一番テンションに響くので、次回からはなるべく前日充電に務めるとしよう。 さ…

リボ増強

久しぶりに何か増強したくなったので、今回はリボで。 T-REX600用の6セル5,000mAhを2本。 現在使用中のハイペリ6S-5000「G3」は2010年に入れたもの。 8年ぶりに入れてみたら、なんと2世代も進んで「G5」になってた。 10年前のT-REX600に最新のリボ…