やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

手始めは動力選定から

さて、取りあえずRCテンション維持のために「京商F-16」に手を付けてしまおう。 ダクト機ってのは組上がってしまうとパワーユニットの交換が困難なので、ぜひ1発でキメたいもの。 ヘロヘロなダクト機ほど飛ばしていてツマラナイものはありませぬ。 よ…

ブログ復活も効き目なし

せっかくRCブログを再開したのに、肝心のRC活動は低調のまま。 ちょっと油断をするとすぐにRCテンションが崩壊してしまうのは歳のせいだろうか。 安易に機体や機材を買い増ししてテンション維持に努める手法も、以前と何ら変わっていないし・・・。 飛ばす機…

ブログ復活記念機

さて、これまで開店休業状態だったラジコンだが、もう少し肩入れしようと思い始めて、ようやく復活を遂げたこのブログ。 しかし、思っただけでは再び終わってしまいそうなので、決意表明としてわが身を追い込んでみることにしました。 とりあえず心機一転に…

ブログ再開してみます

2年ぶりにブログを再開することにしました。 現在、ほぼ開店休業状態になっているRC活動。 そろそろカツ入れしないと本当の完全終了になりそうな気配を感じてきたので。 とりあえず、これまでの経緯をまとめると・・・ ー第1期(teacupブログ)ー ラジコン…