やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も荒天で・・・

朝起きたらまたまた微妙な天候なので迷わず充電開始~ 今日は「金◯マラ◯ン」の開催日なので、交通規制を避けたルートで現場へGO。 こんな空模様なので誰も居ない、コレ当たり前。 ま、この程度の暗雲なら楽勝モード確定かなと。 今日もモチロンT-REX600で…

荒天の中、おひとり様

朝起きたら暴風雨だったけど、そんなことはどうでも良いので取りあえず充電開始~ 10年ほど前にヘリを始めた頃は雨天出撃など茶飯事だったが、年のせいか今ではすっかりナリを潜めて安全志向。 しかし今日は気が向いたので、久々に無謀出撃でもしてみよう…

事実上、おひとり様

季候が良いので今日も逝ってきました。 秋らしい青空が広がっていて、さぞベストコンディションかと思いきや、現場に着いてビツクリ! 風 強め、人 少なめ、麺 堅め。 台風もかくやの強風で誰も飛ばそうとしません。 今日もT-REX600で。 ハンチングの原因を…

自粛ムードで おひとり様

どうやら台風が逝ったようなので、久々にラジコンに逝ってみました。 最後に逝ったのは8月中頃だったので、およそ1ヵ月半ぶりのフライト。 飛行場には誰も来ていない様子。 まぁ、台風一過でいきなりラジコンというのもなんですが・・・ 今回の台風でも数…