やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先週の穴埋め

ラジコンはフライトし過ぎるとすぐに飽きてしまうのは何度も実証済みなので、新鮮味が薄れない程度にフライト頻度を保つのがラジコンを永く続けるコツかも。 だから2週連続で飛ばすのはいかがなものかと思ったが、先週の「水入り」で後味が悪いまま1週間が…

激甘予報で強制断

今日は久々にフライトスイッチON。 日本が誇る高精度の天気予報システムが「今日は雨の心配いらね~し」と言っているので、安心して昨夜からリポをフル充電して準備万端で出撃~ 現場に着いてみると風がほとんどなく、確かにフライト日和ではあるものの、な…

完全撤退でスッキリ

あいかわらず身辺整理が思うように進みません。 Mッツに関しては、先日に不要っぽいポテーを処分してみたものの、何だか中途半端な感じでスッキリしない。 こういう時はもっと極端な判断を行うべしということで、思い切ってMッツから完全に足を洗うことにし…

これは酷い

5の付く日は「ゴーゴーカレーの日」だが、トッピング券効果で混雑し、普段と比べて明らかに客質が悪いのを感じる。 というわけで、私的にはトッピング券などどうでも良いので、あえて5が付かない日に行くのが鉄則。 チェーン店だが店舗によってオリジナル…

続・ブレーキ トラブル

どういうわけか、近頃は「物欲のブレーキ」が頻繁に故障するようになってしまいました。 ちなみに今回はブレーキパッドが完全に炭化していました。 身辺整理をして身軽になりたいと思う気持ちとは裏腹に、どんどん身重になり続けています。 やっぱ、ラジコン…

祝!初フライト

いろいろと厳しい状況に差し掛かってきたので、行ける時に行っておこうと思い久々に出撃~ ブログを再開してから早2カ月を経過し、ようやく「復活初フライト」にこぎつけることが出来ました。 真夏に逆戻りしたような猛暑日! 「暑さ寒さも彼岸まで」と言い…