やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ツー・デイズ

逆に今日はフライトしたいな~と思ったけど朝から雪模様。 二日連続で都合の良いようにはなりませぬ・・・ 仕方ないので今日もMってきました~ いつものように開店と同時にコース入り。 基本ですね。 Nさんに「異常だな~」と言われ・・・ まぁ、それだけ…

カツってみたが・・・

そろそろミニッツしたいな~と思ってたら、ちょうど朝から雨模様~ フライトはスパッと諦めてミニッツコースへ直行~ 少々気合いが入り過ぎて、開店前に到着~ 指慣らしに軽~くアップしてみたところ、コースのグリップはイマイチ。 やっぱり気温が低い日は…

あの日の飛行模様

先週のS艇スキー場は最高のRC日和でした。 皆さんのフライトも、必要以上に気合いが入ってました~ いきなりKさんが「スマホ」を立てまくり~ もはや高機能化に歯止めが掛からないようですね。 こちらもKさんの「トロ~ジャンク」 ラストはお約束(?)…

ピーカンでガッツリ!

さて、今日は朝から今季最高のRC日和になりそうな予感がしたので、急いで充電器フル稼働でRC支度をして発車~ S艇スキー場はグッドコンディション! 未踏のゲレンデは雪質も良好で、早く飛ばしたい気持ちを押さえ込むのに一苦労~ まずは、先週に棒球ス…

またもや裏目

昨日は痛恨の欠航判断で貴重なRC日和を棒に振ってしまったので、今日は何としても穴埋めフライトをしたいもの。 しかし、この季節に2日連続でポカポカ陽気になるハズがない。 案の定、朝から雪がチラついていたけど、そんな事はどうでもいいので棒球スキ…

空気読みに失敗

朝から雪がチラチラ、時に風強し。 ほんなら迷うことなくミニッツへGOだろ~ しかし、これが巨大なミスに発展するとは・・・ とりあえず走り始めたものの、なぜか気になるのはマシンの具合ではなく、外の空模様。 だんだん青空が見え始めて昼頃にはポカポ…

今日はスキー日和

こんな季節だから今日も何となくミニッツかな~なんて思っていたら、何とSさんもKさんもFる気満々とのこと! しかし先日来のドカ雪で侵入できないハズでは? と思いつつも蹴球飛行所へGO~ なんと進入口が重機で除雪してありました~ 先週は試験滑走で…