やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポンコツひとり旅

お国が「不要不急の外出は控えろや!」と叫んでいるのに、シャバは野暮用の方々でいっぱい。 そんならラジコンも別にイイんじゃね? 今日は風が超ツオイが「自宅と現場の風は正反対」といういつものパターンに期待して発車。 着いてみると誰も居ない。 なぜ…

やっぱ、寒い!

今日は気候が良いものの午後から雨とな。 だったら激朝出撃してAM集中フライトのご提案。 風弱め、人少なめ、麺堅め。 とても気候が下り坂に向かっているとは思えない爽快さ。 今のうちに腹いっぱい食べておこう。 いつ強制撤収になるか読めないのでGP機…

日帰り入院

着陸玉砕で砕け散ったスカイリーフのスパッツ。 10年ほど前なら速攻で去就問題に発展したものだが・・・ しかし今は100年に1度の大不況。 直せるものは直して末永く使うのがエコらしい・・・ それにしても見事に粉々・・・ 工作の心得があるマニアなら…

強行の代償

天気が良いから自動的に発車。 しかし着いてみるとスゴイ風。 自宅周辺で吹いてたら出撃しなかっただろうに・・・ 最近はエンジン機に傾倒していたので、今日は久しぶりに電動機。 最近はエコだ環境だとやかましいご時世ですから・・・ 軽マートは2ヵ月ぶり…