やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の壊れ、今年のうちに

通勤車を更新してから1ヶ月足らずだというのに、早くも「崩壊」してしまいました。 キーレスのボタンが「ポロリ」 あまりにも突然の事だったので心臓が止まりそうになりましたが、大惨事には至らなかったのが不幸中の幸いか。 症状はボタン周辺のチギレ。 …

通勤車をバージョン・ウプ

昨晩から「明日はリアル・ラストフライトでも出来れば良いな~」なんて思いつつ、今朝起きて窓の外を見ると雨降ってやがんの・・・ じゃ、あっさりヤメヤメ~ということで、休日にしか出来ない何か他の事を・・・ そこで、旧通勤車のインサイトからアンイン…

風害で出戻り

いよいよ歳末に向けて慌ただしくなり、フライト出来るチャンスも限られてくるので、気候さえ良ければ取りあえずGOの判断。 RCテンションあげあげで現場に直行~ しかし到着した瞬間にガツカリ・・・ 風・・・ツオイ・・・ 前回に初フライトを済ませた3容器…

ヤバ系ダクト機はどうなった

ラジコンってのは少し油断しただけで即テンションが低下するので要注意。 ブログ復活記念機として鳴り物入りで導入したハズの「狭小 F-16」も、少し手を付けただけで放置状態だし。 これじゃあ間に合わないので、どんどん逝ってみよう~ では、胴体モナカを…

逝くクルマ、来るクルマ

数ヶ月前から通勤車が調子を崩していたので次の物件を探していたところ、手頃なブツを発見したので、年の瀬ですが入れ替えすることにしました。 ただし、車種選定では、通勤用だからと言って燃費や使い勝手を優先して、安易に軽自動車や国産コンパクトなどを…

延命作戦

JR PROPOの終了が発表されてからのJRユーザーの反応は様々なようです。 これを機に他社に鞍替えするユーザーもいるようですね。 まぁ、気持ちは解らないでもないです。 クルマでいえば「オペル」や「サーブ」あるいは「フォード」に乗っている人の境遇に近い…

何とか間に合った

世の中は既に年の瀬モードに突入していますが、ラジコンもまた然り。 この時節になると「晴れていれば儲けモノ」ということで、朝起きた瞬間に出撃確定~ しかし、朝の好天も予報では夕刻に向けて徐々に悪化するとのこと。 今日は、年内にどうしても済ませて…