やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の集大成はもちろん・・・

悪天続きでフライトできずに年越しかぁ~と思いきや、まさか、まさかの晴れ模様! 昨晩にKさんから、蹴球エアポートが雪化粧になっているとのタレコミがあったので、迷うことなく「発泡カタリナ」と「フォードF150」をスタメン起用。 その後、ほどなく…

キャンペーンは続く・・・

悪天で飛ばせもしないのに、またまた増強~ どうやら、物欲のブレーキが故障してしまったようです・・・ 「カタリナ」です。 今飛ばしている発泡製のカタリナが、度重なる玉砕で限界にきているので新調することにしました。 といっても同じ製品じゃ芸がない…

冬の増強キャンペーン

最近は悪天と寒さのためか、陸モノにテンションが傾きつつあったけど、空モノの新規配備にも手を抜くわけにはいきません。 といっても、これ以上デカイ機体を配備しても輸送能力がテンパっているので、今回は小型機部門の補強を。 機体は「FMS mini A-1スカ…

熱烈復刻希望!

あれだけ隆盛を極めた電動RCカーの世界も、今は何となく行き詰っている感じ。 確かに新製品はコンスタントに出ているけれど、革新的なメカや新ジャンル的な製品は皆無・・・ かわりに、過去の人気商品の復刻や別の形でのリバイバルが最近の流れのようで。 …

バギー世代ですから・・・

80年代中頃、空前のラジコンブームの中にリアルタイムでどっぷりと浸かってきた世代には、ここ数年のタミヤ復刻版攻勢には落ち着いていられない状況ですよね~ というわけで、まんまと網に掛かってしまうワケですよ・・・ 「タミヤ アタックバギー」 登場…

ミニッツ納め

脅しの天気予報にも慣れたとはいうものの、どうやら今日もNGっぽい感じ。 フライトはあきらめて素直にミニッツへ~ 毎年この頃になると、コースには断熱用のビニールカーテンが張られます。 今日はAWDを中心に走り込み。 懸案だったユニバも、ハードユ…

もっと安心したいから・・・

星の数ほどあるミニッツのボデーだけど、真に欲しいのは1つだけ。 それをついにゲッチュしてしまいました~~ 「フェラーリ テスタロッサ」 私がミニッツを始めた頃には既に絶版でして、どこを探しても見つからなかったのが、ついにヤフオクで発見! '86型…

これで安心

今まで飛ばしたヒコーキの中で一番シックリくるのが「京商カルマートST」 自分の指がヤバくなってきたかな~と思ったときの、リハビリ用に最適な機体。 この機体は大きさ、飛行特性、耐久性など、すべてに丁度いい感じで結構お気に入り。 以前から、保険用…

ユニバ逝く・・・

青空が見えたかと思うと急に暗雲が・・・ こんな日はフライトはヤメヤメ~ 素直にミニッツに直行しよ~っと。 AWDのクセにも少し慣れてきたが・・・ それにしてもリアのユニバ、えらい簡単に逝ってしまうのはナゼ? ひどい時は2、3周ごとにバラケてしま…

先週のフライト静画

先週日曜の蹴球エアポート。 この日はKさんのビッグゼロの初飛行でした。 良い感じで無事成功~ Nさんのスピットも良い感じでした。 Kさんのウニモグもグッジョブ!でした~

力ないじゃん・・・

かなりアヤシイ気候だけど、そんな事はどうでもいいので早朝から強行出撃~ 今日は超久しぶりの蹴球エアポートへ~ もう既に皆さんスタンバってます。 青空も見え始めてテンションも高くなってくるし。 さあ、気合い入れて飛ばすぞ~ 今日は「B級4セルリポ…

さて、どんなかな~

朝からドシャ降りでフライトは完全不可~ でも、かえってAWDのシェイクダウンには好都合~ さあ、走るぞ~ ボデーはRMシャーシでは使いモノにならなかったF355を復活! AWDなら干渉もなくてジャストフィット。 やっぱりF355はカッコいい~ …

そして4駆へ

いよいよRCも冬本番! インドアも増強しなくちゃ~ということで・・・ ついにAWDゲッチュ~ 本日発売のホヤホヤ「オレンジ・リミテッド」! フルオプなんで、何~にも要らないやと思いきや、ホイールとタイヤは別売り・・・ それにしても、なんでAWD…