やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストフライト 「2017年・夏」

今日も起きたら良い天気。 来週から仕事が小爆発を繰り返す予定のため、おそらく出撃困難になるだろうから、今夏の仕上げとして少々気合入れ気味で出撃。 さすがに旧盆を過ぎると強烈な猛暑も勢いを弱め、なんとなく飽きの空気感が漂う。 ただし時折り雲の切…

お盆前のラストフライト

シャバはお盆連休ド真ん中のようだが、自分の場合はカレンダーどおりなので明日からお仕事・・・ 本来なら完全休養で明日に備えたいところだが、お盆休みと言っても墓参セット以外に特にすることもないので取りあえず現場へ。 今日はナカナカの曇り空。 そよ…

祝!1,000フライト

「ラジコン熱」を患ってからというもの、気持ち悪いぐらいの出撃頻度に本人もビツクリ。 もちろん、ダブルヘッダーも珍しくなかった全盛期に比べれば微々たるものだが、風前の灯だった近年の状況からは考えられないのは確か。 というわけで、今日は「曇り予…

こんなモノいらない

若かりし頃から、モノに限らず何でも突然に粛清というかリセットを実行するのがクセになっており、数年前に永年のコレクション関係やオーディオ関係などを思い切って処分したのを皮切りに、ここ最近は主にラジコン関係がその対象になっていた次第。 実際、ピ…

今シーズンの猛暑ピークかも

今日は朝からシャレにならない蒸し暑さ。 酷暑フライト確定のフラグが立ちつつも、既に出動準備完了な自分がコワイ。 どうやらタチの悪い「ラジコン熱」に罹ってしまったようだ。 現場に着いてみると予想どおりの猛暑でしかも風弱し。 それにしても、こんな…