やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正結果でた

まづ、日曜のハナシ。 その日は昼過ぎから御用があったので、激朝でS艇へ出撃~ 激朝だっつーのに、なぜに皆いる! トロージャンが不気味にまた1機増殖しているような気がしたけど、終わってみれば先週と同じ機体数・・・ あれ? 気のせいだったかな~ 私…

そして訂正

5月の下旬に完全終了したミニ・スカイレイダー。 そのまま飛行機の墓場で完全放置されていたのだが、Tさんのレアベアをジャイアンさせてもらってピンときた! コイツをパイロンレーサーに仕立ててみようかと。 というわけで完全終了を訂正して復活オペレー…

玉に始まり玉に終わる

これも日曜のハナシ。 AMは悪天だったけどPMになり回復傾向になったので、昼メシを無理やり腹に押し込んでS艇に出撃~ さすがに、こんな気候じゃ機体は少なめ~ てか、ここに居ること自体が普通じゃないかも~ まぁ、灼熱地獄よりはマシだけどね。 ヒコーキ…

指も梅雨入り

きのうのハナシ。 朝起きたら気候が終わっていたので、アンニュイな気分で適当に過ごしていたら、K氏よりRC出動命令が・・・ とりあえずS艇飛行所に到着~ 今日は諦めデイだったのに、どうやら雨も上がってきたようで儲けもの。 それにしても「梅雨入り…

それぞれの飛行模様

日曜の飛びをダイジェストで。 まずはSさんのトロージャンク。 やっぱFMSのminiシリーズはサイコーですね~ KさんのSバッハ。 4セルパワーで機体の大きさを感じさせません。 凄い上昇力で、誰もついて逝けませぬ。 Tさんでは珍しいファンフライ。 それ…

それぞれの逝き様

今日は事前のタレコミで、蹴球飛行所は蹴球中、さらにS艇飛行所はS艇中だと分かっていたので、ストレートで棒球飛行所へ出撃~ かなりの夏日でしたが、木陰のおかげで溶けずに済みました。 Tさんは時おり松の木から落下してくるケムシが我慢できないらし…

陸モノも忘れずに

これまた日曜のハナシ。 賞味期限スレスレなので許容範囲としておきましょう。 まずは威勢のいいジャンピングから~ Sさんの「京商インファーノVE」は1/8の電動バギーです。 モーターはもちろんブッブッブラシレスで、なおかつ反則のリポ4セル仕様なので、…