やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

盆休のラストフライト

シャバのお盆休みモードもいよいよ最終日。 昨日はGPデーだったので、今日はEPデーと逝きたいところ。 だが、その前にやっときたいコト。 3月のフライトで粉砕したままだった軽マートのスパッツを修繕。 さすがに純正品のストックは無いので、NG模型…

旧盆フライト2020

なんだか雲行き怪しい。 まぁ、雨が降るとは聞いていないのでカチ構わずGO~ もちろん大量の液体も忘れずに・・・ 現場に着いた途端、ますます雲行きが怪しくなってきた。 しかも風がつおいときた。 時折パラついて来たがカチ構わず設営開始~ 今日はGP…

酷暑フライト2020

朝からちょっとシャレにならない気候。 それでも自動的にラジコンに逝ってしまうのは立派な奇行か。 さすがに今日は血ドロドロ防止用の液体を大量仕入れ。 もちろん今日も、傘、満開。 陽射しが強いうえに、風なし。 フライトには最高だがプレイヤーには生き…

またもや、風読みに失敗

朝起きてすぐに道路や地面の濡れを確認。 どうやら未明に雨が降ったようだ。 これじゃあ現場の芝は重かろう。 でも風がないので今日は小型電動機の日とみた! ところが現場に着いて愕然。 風、つおい。 しかも芝も乾いていて地元とは正反対。 よくある話だが…

そして、ラジコンの季節到来!

どうやら梅雨明けしたとの速報あり。 確かに今までとは暑さの質が違うようだ。 つまりラジコンに逝くしか選択肢がない状態。 傘、満開。 陽射しが強くて、しかも風弱い。 熱中症対策に大量の水分を仕入れてきたのだが、現場に着くなり我慢できずにペット1本…