やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初フライトは おあずけ

ようやく待ちに待ったスキーシーズンが到来! 天気予報どおり先週末から居座っている冬将軍のおかげで、どうやらゲレンデの積雪もオープン可能な状態になっている模様。 それにしても地球温暖化の影響なのか、ここ数年は始動開始が年明けになってしまい、シ…

またもや不燃物・・・

元旦以来どうもイケません。 今年はこんな年なんでしょうか。 しかし、ここで諦めて1年を棒に振るのもイヤなので、往生際が悪いとは言え再々挑戦と目論見ました。 もちろん、前回、前々回とは異なる飛行所へGO~ 縁起の悪い飛行所は避けたいですから。 今日…

そして、玉砕・・・

昨日の謹賀フライトでの運だめしの結果が「凶」と出たためか、今朝は何とも言えぬ目覚めの悪さ。 これじゃあ向こう1年のあいだ精神が持ちそうもないので何とかしなければ・・・ 幸い今日の午前中は気候が良さそうなので仕切り直しを断行! 昨日と同じ飛行所…

謹賀飛行で運だめし

元旦は初まうでを済ませてしまうと特にすることもないのでFって見ようかと。 元旦フライトは久々だなと思って古文書を紐解いてみると2008年が最後みたい。 空モノRC黎明期のころは毎年恒例だったが、「玉砕」「ロスト」など結果は惨々。 新年初飛行は一…