やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無理やり開梱

さて、取りあえずヘリは浮かすことができた。 でも、ヒコーキは怖い怖い。 なんせ、上がってしまったら墜落するまで飛び続けるわけで・・・ とても貴重なアルファモデルをいきなり実戦投入する気になれない。 そこで、トレーナー機である軽マートの出番とき…

急に実地訓練

せっかく導入した最新のシミュレーター「RF7」だが、どうも旨くない。 何となく浮かすことは出来るようになったが、気がつくと堕ちている。 何度あげても、すぐ堕ちる。 しかも、堕ちる瞬間に何も感じないし、何がダメなのかも解らない・・・ つまり、コレこ…

道のりは長そうだ

せっかくRF7を導入したんだから、重い腰を上げて練習してみるとするか。 最近ではラジコンヒコーキと言えば「S.バッハ」のことを指すようで、ならばコレを飛ばすことができれば復帰の道も明るいじゃろうて。 ところが結果は無慈悲なもの・・・ やっぱり…

ついに見~つけた

絶対どっかにあるハズと思いながら探し続けて早8年。 ひょんな事がきっかけで見つけてしまいました! まぁ、そんな大したモノじゃないけど、完全に諦めてしまって既に意識もしてなかったので、ちょっとビツクリ。 モノはコレ。 まさか「イエティ」から出て…