やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

"049"好適日

先週からの天気予報で日曜が1000%雨だと分かっていたので、土曜に照準を合わせて段取り済み。 そして朝起きてみると、空良し、風良し、12月としては文句なしのラジコン日和。 自動的にテンションが上がり、少々気合い入れ気味で発車してみると・・・ なぜ…

”049”で逝こう!

はや2021年も終盤となり、年の瀬の声が聞こえ始めると、何かやり残した事がないか振り返りたくなる性分でして。 そういえば年内中に片を着けておきたい案件がひとつ・・・ 狭小 049セスナ182スカイレーン ラジコンに熱かった学生の頃、ヒコーキを…

餃◯の◯将 5Days

人生の第4コーナーに差し掛かった頃から無茶をしなくなったが、大人しくしているのもだいぶ飽きてきたので久しぶりに無茶してみようかなと。 ちょうど「◯子◯王◯」がスタンプ2倍押しキャンペーン中なので、ダマされたと思って乗っかってみることにしよう。 …

いい飽き、ラジ気分(1泊2日)

世は飽きの真っ只中。 気候も最高! こうなるとラジコン以外の選択肢がなくなるので自動的に出撃~ 【1日目 10月30日(土)】 飽き晴れなので盛況なり。 風も弱めで暑いくらい。 しまった!冷え冷え箱忘れた~ こんな飽き晴れなので、もちろんGP気分…

祝! 100フライト突破

久しぶりに飛行場に逝ってみると・・・ 風、つおい。 しかも真夏日のような暑さときたもんだ。 そんな逆境の中で、スカイリムボーが通算100フライトを突破! 投入が昨年の5月末だったので、所要期間1年と4ヵ月余り。 エンジンの耐久テストも兼ねている…

新ラジコン奇行(1泊2日)

この連休も逝ってきました! 【1日目 8/7(土)】 初日なので客の入りはまずまずといったところ。 今のところ晴れているが、予報ではだんだん怪しくなるとな。 夏はやっぱりエンジン機。 ただし出撃前は段取り不要なので機動力抜群なのだが、飛行場に着…

やっぱり梅雨は梅雨

梅雨シーズンなのでラジコンは基本不可なのだが、朝起きたら空模様がまんざらでもないのと、最近の予報精度がボロボロなのを良いことに急いで出撃準備開始。 しかし6セル5,000の0.5C充電は信じ難いくらいの遅さで、これだから電動は段取り性が悪くてキライ。…

ラジコン終了のお知らせ

超新星爆発級のシゴトでガンマ線バーストを放出し尽くし、ようやく平静を取り戻してマターリしていると何やら不穏な空気を察知。 いつも不意を突いて送りつけられる怪しげな茶封筒。 また「ラジコン操縦士」とやらの押し付けかいな。 でも、それにしては封筒…

へり日和

今日も逝ってきました。 ただし昨夜は雨が降り放題だったので、最初からヒコーキはお呼びでない。 現場到着、誰も居ぬ。 その理由はすぐに解った。 風、ややつおい、そしてチラ雨。 4ヵ月ぶりのT-REX600。 近年は「飛行場のコンデションが悪いとき専用」の…

スキーシーズン到来!

今日も逝ってきました。 目的はただひとつ「滑走」したいから・・・ 心配なのはゲレンデの様子。 あまりにも地元と気候差があるため、ヤラれることもしばしば。 現場に着いてみてひと安心。 当然のことながら誰も居ないが、一応オープンはしているようだ。 …