やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粛清は続くよどこまでも

諸事情により本格的に身辺整理を始めています。 何でも一旦はじめ出すと行き着くところまで行ってしまう性分なので、粛清まつりは当分の間続きそうです。 そうなると、生活必需品ではないRC系は、整理の優先順位が高くなるのは仕方のないところ。 今回はMッ…

秋の粛清まつり ~陸モノ編~

私がRCを始めた小学生の頃は空前の電動バギーブームだったこともあり、ある意味、空モノよりも精神的支柱度が高い「陸モノRC」。 そんな世代を狙い撃ちしたタミヤのリバイバル商法にアザトさを感じながらも、ついつい乗せられてしまう自分が腹立たしい・・・…

実戦より実戦的

実戦に向けてシミュRF7で地道にコソ練しているものの、どうも緊張感がなく練習になっていないような気がしてならない。 プロペラ機なら現状のテクでも何とかなりそうだが、ヤバ系ダクト機の京商F-16には今のままでは通用しないと思うし。 RF7よりも効果的な…

謎肉祭だとぉ?

カップヌードル同世代として、こんなのが出たら無視するわけにはいきませぬ。 「謎肉が10倍」とな。 カップヌードルの中で最も重要かつ謎めいた具で、もし、これが入ってなかったら素直に金ちゃんヌードル派になってたと思うぐらいのウエイトを占める部分…

いざ実戦投入するも

2年前にリアルフライト7(RF7)を購入しRC復帰に向けて訓練していたものの、所詮はシミュ。 やっぱりナマの風を感じないCG画像相手じゃ練習にもならないとの結論に達し、現実世界用のプロポを2.4GHz化した後もシミュ用として余生を過ごしていたPCM9XⅡを処…

駆け込みゲッチュ

ブログ再開でRC活動の再熱を公言してから、徐々にではありますが精神的に全盛期の感覚が戻ってきた感じがします。 てか、戻らなくていい感覚まで戻ってしまったのは完全に想定外。 全盛期は度々故障していた「物欲のブレーキ」が、ここ数年はトラブル無し…

リポ新調で早速つまづく

キットの箱を開けて、いかにもRCテンションが上昇傾向にあると見せかけて、結局は制作計画が無期延期になって放置状態というのが、これまで幾度となく繰り返された悪しきパターン。 でも、今回はブログ復活とともにRC活動を再熱させるという尊い目的があ…