やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストフライト(かも)

今日は朝起きてから空模様を確認するとRC指数が高くなりそうな見通し。 この時節ではたいへん貴重な「RC最好適日」になりそうなので迷わず出撃確定。 こうなると、普段の仕事ではまったく動こうとしない体が、なぜか勝手に動いてしまうのは正しい生理現象な…

旬の味覚を緊急配備

某ネットショップにて新発売になり、久々にピンときた機体なので動向が気になっていたところ、クラブで早くも現物を確認することができ、その出来の良さから益々購入意欲が高まった次第。 しかし、その頃には既に一次入荷分は完売になっており入荷待ち状態。…

そろそろ始めてみるか

新しい機体を手に入れたら、すぐにでも組み立てて一刻も早く飛ばしたいと思うのが普通だが、私の場合は取りあえず寝かせることから始めます。 場合によってはそのまま漬け物になってしまうこともしばしば。 しかし、いつまでできるか分からないラジコンです…

決断の時は近いか

先日、通勤車がひとつの節目を迎えました。 2000年式なので、16年掛かって150,000kmに到達。 とは言っても中古機なので、そのうち自分の走行分は100,000km余りですが。 最近の国産車なら150,000kmなど通過点に過ぎないハズですが、この車両の場合は少々事情…

シーズンオフになる前に

先日の、RCヘリにまつわる不幸な事故が報道されて以降、ラジコンするのが怖くなってしまいました。 季節的にもちょうど晩秋に差し掛かっていたので、取りあえず今シーズンは閉幕にしようと思い、リポを「ストアモード」の状態にしておいた次第。 しかし、…

さすがに、ちょっと・・・

各メディアでも取り上げられていますが、決して起こってはならないことが、また起きてしまったようですね。 今回は他人を危めた事故ではないようですが、断片的な情報から想像するに、さぞ凄惨な状況だったことでしょう。 こういう事故が起こるたびに、ただ…