やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

ティーさんの憂鬱

先週の日曜のハナシなんで賞味期限切れだし、なおかつ梅雨時なんでマジヤバイかも~

でもヒヨワな現代っ子じゃないので楽勝で許容範囲~

とは言っても梅雨のシーズンは誰もが鬱陶しくなるのは事実で、あの日はこの方が憂鬱な気分を満喫・・・

 

Tさんのファンフライは今日も絶好調~

モーターのパワーに物足りなさを感じるそうですが、傍目から見る分には十分以上って感じ。

なんせ、ファンフライと思えないぐいらいのスピードでかっ飛ぶんですから。

 

 トラブルのないRC活動って気楽なもんだなぁ~と、アンニュイな気分で傍観していたら、何だかTさんの様子が変・・・

 

湖のほとりで立ちすくむTさん・・・

現場まで駆けつけるのも少しマンドクサイので、キャメラの望遠で様子を伺ってみると、何だか頭をかかえて困っている感じ。

まぁ、湖畔で困るといったら原因は推して知るべしですが・・・

f:id:ze1w210:20160821220248j:plain

水辺の飛行場には付き物の光景ですね~

水上機じゃないので、着水してしまうとどうしようもありませぬ。

こうなると心配なのは機体でもTさんの心情でもなく、もちろん受信機とESCなわけで、あとは放っておいても何とかなりそうだしね。

幸い、暑い日で少し風もあったので、とりあえずバラして天日干し~

f:id:ze1w210:20160821221010j:plain

 

結果、見事に復活~

つくづく発泡電動ヒコーキって楽なモンですね~

変な後遺症もなくて、はっきり言って1機得したようなものだし、こりゃTさん的にはラッキーでしたでしょうね~

でも自分がTさんと同じ立場だったら、新機導入のきっかけを喪失したショックで立ち直れないかも・・・

 

着陸もバッチリ決まってメデタシメデタシ・・・