やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

新ラジコン奇行(1泊2日)

この連休も逝ってきました!

 

【1日目 8/7(土)】

f:id:ze1w210:20210809090331j:plain

初日なので客の入りはまずまずといったところ。

今のところ晴れているが、予報ではだんだん怪しくなるとな。

 

f:id:ze1w210:20210809090021j:plain

夏はやっぱりエンジン機。

ただし出撃前は段取り不要なので機動力抜群なのだが、飛行場に着いてから準備を始めた途端に汗つゆだく。

 

そして今日は超久々の新機投入~

f:id:ze1w210:20210809092117j:plain

昨今、ラジコンといえば「ドローン」のことを指すらしい。

いわゆる流行モノだが、避け続けるのも不自然なので遅ればせながら飛び込んだ次第。

そして味見の結果は・・・

 

「ダメだこりゃ」

 

揚がらないわ、進まないわ、操れないわで、早くも「燃えないゴミ」確定。

早々に廃版になって叩き売りされていたのも納得の一品でした~

そして初日からゴミ持ち帰りとなったせいで寝付きが悪いまま翌日に持ち越し。

 

 

【2日目 8/8(日)】

f:id:ze1w210:20210809095756j:plain

着いたら誰も居ないが、そりゃそうだ。

県内はコロナ爆発中のうえ、そもそも今日は天気予報も芳しくない中でのラジコンは、もはや奇行以外の何物でもない。

すでに202ブラック並みの暗雲が現れているが、まぁ何とかなるじゃろうて。

 

f:id:ze1w210:20210809102417j:plain

なかなかの風。

ランク的には「中」だが、軽い機体やパワーのないエンジン機には荷が重い。

しかし暑さが和らいで人間的には好都合。

 

f:id:ze1w210:20210809103007j:plain

やっぱり真夏が似合うスカイリムボー。

飛行場が貸切状態なのをいいことに、今日は長時間フライト実験でもしてみよう。

 

普段は1フライト6分でセットしているところ、3倍の18分で様子見。

それを強引に2セット敢行。

さすがに終盤の2~3分ぐらいは熱ダレのような若干のモタつきを感じたが、それより先に人間のほうから終了のサイン。

 

どうやら膝に水が溜まったらしい・・・

そしてちょうど正午ごろにヤバ系の雲が迫ってきたところで任務終了~