やんわりラジコン(復活版)

人生の第4コーナーをマッタリと駆け抜けるRCライフ!

予定外だが想定内

今日の気候予報だと降水確率70%とな。

経験的に、こんな場合は晴れることが多いので迷わず充電開始。

しかしアポなし出撃だと段取りに時間が掛かってしまうのが電動のイケないところ。

 

f:id:ze1w210:20190615183231j:plain

ほら、降ってない。

30%の確率に掛けて大当たりの図。

こんなんだったら、ラジコンじゃなくてボートピアにでも行ったほうが良かったかも~

 

f:id:ze1w210:20190615184234j:plain

もちろん今日もT-REX600。

先週やり残したことがあったので改めて腰を据えて取り組みたいのだが、天気的にチンタラやってる余裕はなさそう。

まだ風もほとんど無いしチャッチャッと済ませてしまおう。

 

f:id:ze1w210:20190615184833j:plain

フライトモード毎のヘッド回転数を決定するのに悩む。

ガバナーモードなのでスロットルカーブは単に3種類の一直線を決めるだけなのだが。

リポのタレ具合がマチマチなので、どうも「コレ」といった決定値が見つからない。

ま、指の調子もマチマチなのでどうでもいいか。

 

f:id:ze1w210:20190615185630j:plain

タンポポ畑にT-REX600」

今年はどうやらタンポポが豊作らしい。

 

フライトタイムが終わる頃、だんだん風が強くなってきた。

気候予報では明日は全国的に荒模様とな。

てことは、今日の予報結果をフィードバックすると、明日は「快晴」だろうか。